SSブログ

Advent Calender [カルチャー]

もう11月になってしまいました.
はやいものです.

そろそろクリスマスも近づいてきたということで
ヘルシンキでもちらほら赤いものが売られるよ
うになってきました.
こちらのクリスマスは他のヨーロッパの都市に
比べるとそんなに派手にクリスマス!というか
んじではないと聞いていますが,これからどう
なるのか楽しみです.

クリスマスといえば,Advent calendarというの
がありますね.

日本でも見たことありましたが,よくわかってお
らず,ただのクリスマスが待ち遠しい日めくりカ
レンダーだと思っていたら,
「クリスマスを迎えるまでの12月中の毎週日曜
日はAdventの日で,フィンランドではろうそくを
ともすのよ」と昨日Adventについて教えてもらい,
ちょっと見方が変わりました.

なお,この画像にあるカレンダー,ただのカレン
ダーではなく,フィンランドの青少年育成のため
のfund raisingの一環で,5ユーロです.

このカレンダーは,11月27日から始まります.


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

寒さも全開!?

ごぶさたしてます。こちらは朝晩の寒暖の差があり、わたしのまわりでは風邪ひきさんがちらほらいます。
アドヴェントカレンダーは毎年買ってます。大阪のドイツクリスマス市で…。
by 寒さも全開!? (2005-11-02 17:39) 

minori

こちらは朝晩の寒暖の差はあまりなくて,ずっと寒いです(でも今週は先週に比べて暖かい!日中8℃くらい)が,かぜ流行ってます.みんなゲホゲホやってますよ.
by minori (2005-11-03 06:41) 

ね。

ご無沙汰してます。早速、このデザインもののカードを探してこようかな。個人的には「立て版子」のカードを毎年愛用しているんですけどね。飛び出す絵本、みたいなヤツです。
by ね。 (2005-11-12 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬時間締め出し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。