SSブログ

だいたいな番組表 [生活]

テレビで放送される映画をパソコンで録画することがあります.
インターネットで番組表を見て,何時から何時までか~といって
タイマーをセットして,ということを,まあもうここ何ヶ月もやって
いるのですが.

でも,本当に頭にくるのが,こっちのテレビ番組って
「テレビ番組表どおりに番組が始まらず終わらない」
ってことで!!!

昨日もそうでした...

19時15分 映画
21時 次の番組

と番組表がそうなっていれば,タイマーのセットはもちろん
19:15~21:00
になりますよね.

たまたま録画中に家にいたわけです.

9時になった時点で,
まだ映画途中!

私の使っているチューナーについてるテレビのソフトも,いまいち
で,タイマー録画してたものに関しては,ちょっと延長とか,そんな
のは絶対無理.そんなで9時ぴったりに一回ソフトが終了!

えー!
あわててまたソフトを立ち上げてテレビを見たら,やっぱり映画続
いてるし!もー!
結局映画が終わったのは21時2分くらいでしたが...

9時から次の番組って言うんだったら,9時までに終わらせて,ちゃ
んと次の番組やってよ!

でも,こういうことって結構よくあるんですね.
しかも国営,民放問わずどのチャンネルでも.
日本でこれだったら,抗議殺到だろうなと,時々予定よりも早く始
まり,まだ途中なのに録画が終わっている出来上がりのファイル
を確認しながら,思うこともしばしば.(反対に,録画開始時刻に違
う番組が続いてて,ずいぶん経ってからようやく目当ての映画が始
まって,予定時刻よりも前に終わることもあります)

だいたいこんな感じな番組表じゃなくて,もうちょっとどうにかならな
いかなあ.

ちなみに私のパソコンの時計はインターネット時刻サーバと同期す
るの設定になっているので,正確なのではないかと思います(多分).


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近所の国立公園:Nuuksio夏至 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。