SSブログ

ついていない [スポーツ]

ついていない.ほんと.どーしようとおもうくらい.はーっ.

昨日,友だちに誘われて,生まれて初めてスケートをやりました.
「うちの近所の公園で」といわれたので,まさかと思ったら,本当
に近所の公園の天然スケートリンクでした.
あわわわ.
つかまるところもなにもなく,いきなり「こうやって立って!」とか
「足の向きはこうで,こう歩って!」言われ,なにそれー!ぎゃー
といいながら,何とか1度も転ぶことなく,氷上を歩き,後ろも向
けるようになりました.一生スケートだけはやらないだろうな(とい
うかできない)と思っていましたがねえ...でも,氷の上を滑るの
はまだまだ先だなと思いました.

で,本来ならばこの手のエントリーなら写真があってもいいはず
ですが,この日,デジカメ本体だけ持っていって,メモリカードを
自宅に忘れました.いい天気だったのにな・・・

それだけでなく,実はそのスケートに向かうために家を出ようと
した時点で,木曜日に学校から戻るまでは持っていたMatka-
kortti(travel card,バス・電車・トラムを乗るためのカード,これ
を持っていれば,地域内の乗り物は乗り放題になる定期券)を
紛失していたことに気づきました.1ヶ月有効で,12月31日に購
入したばかりなのに.結構高いのに.しかもまだ1週間しか経っ
てないし!そしてこの1月から,もしまた改めて買う場合,全ての
料金が値上げになっていることにも気づき...

ついていない.ほんと.


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

nao

あけましておめでとう!!(遅くなりました・・)
ツイてないなぁ・・でもそんなときもあるもんさっ!
by nao (2006-01-09 09:38) 

minori

naoちゃん!あけましておめでとう!(こちらこそ遅くなって…)
もー,ついてない時って,どうしてこういっぺんにどばーっと来るんだろうねえ...とも思ったけど.
でも,そうだよね,そんなときもあるもんだ!元気になったよ.ありがとー!
by minori (2006-01-09 16:07) 

tanabe

Onnellista Uutta Vuotta!あけましておめでとうございます!
トラムの定期なくされたそうですね(**)
お年玉(落とし玉)になってしまいましたね。
不思議なことに、良くないことって重なりますよね~(><)
今度はきっと良いことがありますよ!!! (定期を拾うとか(笑)
by tanabe (2006-01-10 01:30) 

minori

おめでとうございます.あー,まさに落とし玉ですね...本当に今度はいいことがあるといいのですが.
実は,このカード,前々からなぜかあーこれはなくしそうだなーと思っていたんですよねー.実際なくなってみて,あー,やっぱりやったか,と思ってしまったんですけどね.それにしても,無くした経緯がやっぱり思い出せない.どこでなくしたのだろうか…って,それが分からないから,見つからないんだってば!というわけで,再発行してもらってきましたよ.再発行してもらえたってことが良いことかもって思うことにします.
by minori (2006-01-10 03:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Galette des Rois再発行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。