SSブログ

冬景色 [ネイチャー]

暖かい日が続いていたのですが,先週くらいからようや
くこちらも寒くなってきました.
日中でも-10度とかだったり.

寒くなったフィンランドがどんな感じかという写真でも.

タンペレの織物企業Finlaysonの工場跡地界隈です.

フィンランドは,雪国というよりは,寒い国なんだなという
気がしています.

私は超寒がりでしたが,この寒さでも,まだ大丈夫だと思
えるようになりました.


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

雪をかぶった並木がきれいですね。タンペレあたりだと結構明るいのですね。
でもやっぱり長い、長い影がフィンランドを彷彿とさせます。
by (2005-12-20 21:48) 

minori

あ!自分たちの長ーい影が映っていたんですね!全く気づきませんでした.影というのは,私にとってはちょっと新しい視点です.これから気にしてみてみることにします.この日はお天気も良かったというのもありますが,タンペレも明るかったです.最近,ヘルシンキは思ったほど昼は短くなかったなあと感じています(ずっと真っ暗だと思ってたので).でもラップランドはやっぱり今はずーっと夜なのですよね...もうすぐ冬至ですね.今度はどんどん日が長くなる!そのうち長い夜が恋しくなるのかな(笑)
by minori (2005-12-21 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なす美意識 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。