SSブログ

美意識 [ファッション]

フィンランドで大人気だったテレビ番組「Idols(アイドル)」.
この前の日曜日が最終回でした.

どんな番組なのかというと,要するに「スター誕生」なわけですが.
まず,オーディションで選ばれた7人のファイナリストがいて,番組の
メインはそれぞれが歌をうたって,視聴者の電話投票によってさら
に先に進む人を決めていくというもの(だったみたいです,多分).

ついでに,この候補者たちが,テレビ局の用意したいろんな歌,ダ
ンスなどいろいろなトレーニングや経験をつんでスターになっていく
様子のドキュメンタリーを歌の合間などにはさんで,いちおう単なる
歌番組ではないかんじに仕立てていました.

まあ,番組そのものは結構「あ,そう」という感じなのですが,この出
場者たちのファッションには目を見張るものがありました.


赤の横縞セーターに白とグレーのストライプのマフラーですか?

そしてこの髪型は・・・

どうしちゃったのか・・・本当にテレビにこの人たちが映ると分かってい
て,こういう格好や髪型にするの?フィンランドのスタイリストは,大丈
夫なのか・・・

候補者たちの歌手としての歌唱力と同じくらい疑問なわけです.

(女性ですよ)

で,優勝したのは,この人なんですけど.


これは決勝の画像ではないのですが.
この日は白いスーツをお召しでした.ブラウスがゴールドなだけでかなり
引くのに

パンツには黒い太いストライプ・・・

いったいどこで見つけてくるのやら.
すごいスタイリストがフィンランドにはいるようです.
ある意味,カリスマかもしれない.

放送の前日に,フィンランドの女の子たち(二十歳くらい)が,「明日は「ア
イドル」最終回なんだよね~」と
言っていたので,
あー,私もこの前その番組見たけど.どの人が勝ち残ってるの?と聞い
たら
「あのすっごいカッコいい人!」
は?どの人のことを言っているのかぜんぜんわからないんだけど・・・
番組をみて,ようやくこの人か,と分かった(かっこいいからわかったので
はなく,男女一人ずつ決勝に残っていたので,男性のほうということで).
結局,その人が優勝.

うーん...あの顔が,フィンランドの女の子たちの好みなのか.

番組終了の次の日に会った他の子(18歳)にも聞いてみた.
あの人が優勝したね.
「そうなの!よかった~.ほんとハンサム.声もいいし.かっこいーもん」

これは,もう,美意識の違いなのだ,と思うしかないくらい,この点に関し
ては彼女たちとちょっと相容れないものを感じました.

このファイナリストの方々の実力を,ご自身の耳で確かめてみたい方!
CD売ってますよ!
IDOLS 2005 CD

優勝してCD出すならまだしも,玉石混交のしろうとさんの歌声に18.90€と
いう価格設定...テレビ局も強気なものです.


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まあしゃ

むふふ…ありえる。O-ZONEの♪まいあひ~♪もさることながら、北欧ムジークには舌を巻きます。何を隠そう、かつて「レニングラードカウボーイズ」なるバンドが日本を席巻した頃、実ははまっていました。今どんな活動してるんだろう、彼らは・・・。
by まあしゃ (2005-12-26 11:19) 

minori

レニングラードカウボーイズは現役でライブをやったりしています.私もこちらに来た当初,見に行きたいと思ったのですが,地方だったので,あーだめだな,と思って以来忘れてました.こちらが彼らの公式サイトです.FAQがおもしろいです.
http://www.leningradcowboys.fi/
by minori (2005-12-26 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬景色「ヘビークリスマス」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。