SSブログ

ところ変われば [カルチャー]

なぜか最近うちのダイニングにずっとスーパーのおもちゃの
カタログがおいてあるのですが.
クリスマスも近いことですし,お子様たちがほしそうなプレゼ
ントがどっさり載っています.
世界共通に流行しているのだなと思うものもたくさんありまし
たが,なかでも気になったのが,これ

こんな小さい子が思いっきりチェーンソーで丸太を切ってます.

対象年齢3歳以上とのこと.

・・・

ところ変われば,おもちゃも変わるもんですね.


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

シカゴ

さすが森の国フィンランドですね。敬服。アメリカの有名なトラクターにジョン・ディアという会社があるのですが、中西部の子供達のお気に入りは、おもちゃの特徴ある緑色のトラクターでした。それぞれそこまで愛着があるなんて、うらやましい気がします。
そうやって、使い方を覚えていくんですね。
by シカゴ (2005-12-07 15:41) 

minori

トラクター!アメリカ中西部のステレオタイプそのままというかんじですね.
そう考えると,このチェーンソーやらトラクターやらに相当する日本のおもちゃって・・・思い当たらない.何になるのでしょうかねえ・・・
by minori (2005-12-11 03:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ろうそく東京も寒いんだ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。