SSブログ

かぜ [生活]

こちらに来る前に,公私共に大変お世話になっているOさんご夫妻
と話しをしていたときのこと。
お二人は,以前クリスマスのころフィンランドにオーロラツアーで来
たことがあるそうで。
「あんまり寒くて,ウイルスも増殖しないからかぜひかないって」
といわれて,そうなんだーと思っていました。
でも,それは真冬の話。それがほんとかどうかはこれから冬を体験
してみないと分からないというかんじなわけですが。

で,今は秋。東京の冬くらいの気候です。そんな気候だから,当然
カゼを引いている人が多い。
久しぶりにばったり学校で会ったGくんは,「気管支炎で寝込んでた」
と辛そうだったし,同じ研究室の子も「この前はかぜで休んだ」と言っ
ていたし。あらら,大変だねえと思っていたら,わたしもどうやら引い
てしまったみたいで。

でも,カゼ引いたーといったら,みんな薬やなにやらいろいろくれて。
ありがとう。朝起きたら,ずいぶん気分がよくなってました。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

O夫妻です

間違った情報でごめんなさい。
by O夫妻です (2005-10-15 21:53) 

minori

いやいや,まだわかりません。
これからはどんどん寒くなりますから,寒すぎで
かぜは引かない!というご夫妻の言葉を信じ,
がんばっていこうと思います。
by minori (2005-10-17 02:42) 

O夫妻の妻です。

ほんとのところ、どうなんでしょう!? 私としても気になる所です。
ひと冬過ごしてみて、どうだったか教えてください。
あー、そうかもね・・・って思えるほど、寒かったらなかったもの。
by O夫妻の妻です。 (2005-10-18 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。