SSブログ

ヘルシンキ国際映画祭 [カルチャー]

いつやるのかぜんぜんノーマークだったけど,日本にいるときか
らなぜか絶対行くつもりだったイベントの一つが,ヘルシンキ国際
映画祭です。

フィンランド人の友だちAくんからの連絡で,開催の事実を知りま
した。別に彼に映画が好きだと言った記憶はないけど,私が日本
人だから,日本の映画もやるよってことを言いたかったのでしょう。
理由はともあれ,すばらしい情報だ。しかもなんと来週からで,チ
ケットの発売は今日からだという。

テーマは「Love & Anarchy 2005」。

リストを見ると,日本と韓国の作品が目立ちます。

ちなみにAくんは,お昼休みに「ハウルの動く城」と「イノセンス」の
チケットを買いに行ったら,売り切れだったといっていました。
こちらでも人気のようですね。

当日はどんな客層なのか,上映時間を狙って見に行こうかしら。

第18回ヘルシンキ国際映画祭


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本だーふさわしいカバン 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。