SSブログ

ふさわしいカバン 2 [ファッション]

先日私の書いたカバンの話を読んだ日本の
友だちNちゃんからこのようなご報告が。

>ハンズに行ったらカバンコーナーに「北欧で大人気のリュック」
>コーナーがあったの。北欧ではリュックを使ってる人が多くて
>うんだらかんだらと説明書きがありました。

いやー,そうでしょう,そうでしょう,と思ったの。
このメールをいただいた時点では。

でも,今,ヘルシンキでは,リュック使ってる人
はそんな多くなくなってしまいました。。。

今日,またヘルシンキ中心部に行って,確認
してきました。確かに,リュックさんもいないで
もないけど,少数派です。前回の仮説はあっさ
り棄却。平日,休日関係ないみたい。。。まあ
平日のほうがリュックさんを見かけるといえば
見かけたけどね。

秋になって,みなさんのファッションも変わった
からか,今度はみんなショルダー系,ハンドバッ
グ系になった,ということなのでしょう。

季節が移り,服装が変わってきたら,また街は
リュックだらけになるのだろうけど,
「今は,北欧でもヘルシンキはそんなみんな使っ
てないみたいですよ」ってハンズの人にも教え
てあげてね(笑)。

わたしの持ってきた服やカバンも,ちょっと先を
行っていて,やっとちょうどよくなったということで。
よかったよかった。

今日のヘルシンキは暖かかったです。みなさん
やはりショルダーかハンドバックですね。

[おまけ]

こういう人もいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヘルシンキ国際映画祭予想外 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。