SSブログ

「所属機関による手紙」 [書類]

フィンランドには1年滞在の予定ですので,在留許可
を申請しなければなりません。

フィンランド大使館のHPによると,ビザの申請には
45日ほどかかるとのことで,早く申請するにこした
ことはないと,大学からの許可書が届いて以降,自
分で書かねばならない提出書類をパタパタと作成し
ていたのですが,必要書類にある「所属機関による
手紙」というのが,ちょっと引っかかりました。
というのも,これは何が書いてあることが必要な手
紙なのか,説明は大使館の書類にも詳しい表記は
ないのです。
ですので,大学の国際課の担当の人に言えば分か
るかな?といってみたら,「そんな,手紙といわれて
も・・・」と予想外のことを言われてしまって,ちょっと
あせりました。でも,「要するに,『この人を,こういう
理由でそちらの国の大学にこの期間派遣しますよ』
ということが書いてあればよいのだと思います」と言っ
てみたら,「あー,それでいいんですか?」と担当の
方は分かってくださり,そのような趣旨の公式文書
を作成していただけました。
お手数をおかけしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

受け入れ先からの書類写真撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。