SSブログ

ドライサマー [ネイチャー]

今日,研究室の人々とお昼を食べた時,天気の話になりました.
6月,7月と本当にこちらは天気がよい日が続いています.
「ここ数年来でもっともいい天気の続いている夏だよ」
と友だちが言うように,気温もけっこう高く,まぶしい太陽と美しく青い
空とさらっとさわやかな空気を楽しんでいるのですが,

この空の青さ!本当に美しい夏なのですよ.

ところがこれも喜んでばかりもいられないみたいで.
実は,今年のフィンランドは
「ここ45年で最も乾燥した夏」
だそうで,あまりに雨が降らなさすぎで,確かに森の木や草が枯れて
いるのです.もう紅葉しているのかと思うような木も見かけるほどなの
です.

いいような悪いような.


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

kaoru

おはようございます。綺麗な青空で絵葉書みたいですね。
そちらは、雨が降らなさすぎなのですか。
此方は、未だ梅雨明けもせず纏まって降りすぎて
各地大きな被害が出てしまっているから
そちらに雨雲を持って行けたら良いのに・・・
by kaoru (2006-07-28 09:43) 

minori

ネットで豪雨関連のニュースは読んでいましたが,やはり大変なのですね...kaoruさんのお住まいの地方は大丈夫ですか?まだ一部でしか梅雨は明けていないのですよね.早く夏が来るといいですね(と言いつつ,自分の戻る頃には涼しくなっていてほしいと思っていますが)
by minori (2006-07-29 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こどものえ帰国の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。