SSブログ

vs. 郵便局 6 [荷物]

ちょっと前の話ですが,12月6日は,フィンランドは
独立記念日ということで,お休みでした.

その次の日,7日ですね.その日の朝,学校に行こ
うと部屋を出たところで,郵便配達員に遭遇.おや,
ちょうどいいところに.というわけで,手紙を受け取っ
たわけです.

そして,その次の8日.フラットに戻ると,部屋の前
に伝票が.
また荷物が届いたようです.
EMSで.
いつもだと,日本から送られてきた伝票のうちの1枚
が投函されるので,誰が送ったのかわかるのですが
今回の伝票は,Postiオリジナルで,しかも,差出人
の欄には


「Japan」

って誰だよ!

伝票にぺたんと貼られた「クリスマス前の週末は営業
します!」というシールもなんかいまいましい.

というわけで,例によって近所の郵便局へ.

無事受け取った封筒を見ると,届けた日時が記入され
ていました.
「5日14時40分」
「7日8時24分」

は?ちょっと待った.
私,7日の朝,おっさんにうちの前で会ったけど,何も持っ
てなかったよ!

荷物が投函されたのが3日.もし5日に受け取れていたら,
EMSで送ったかいがあったね!と思うけど,結局受け取
るまで,何日もかかる.本当にPosti社員は「EMS」の意
味を理解しているのか?

もうさー,何度も配達したふりしないで,荷物を持って歩っ
た最初の日にお願いだから伝票を入れてって!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フィンランドのCG技術Advent Calender 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。