SSブログ

フィンランドのCG技術 [映画]

映画を見に行く時間もないね...
それはさておき.

こちらにも映画好きの友人がいる.ちなみにその人は,
「CG大好き!」という,私の好きな映画とはおよそ対極
にあるような作品が好みなのだが.

先日,その友人と,フィンランド映画の出来ってどうよみ
たいな話をしていたら,その人が
「フィンランドの映画で,CGを使った一番よくできた作品」
といって紹介してくれたのが,これ.
その名も「Star Wreck - In the Pirkinning
しかもアマチュアが作ったのだという.

「スタートレックとかスターウォーズが好きなら,好きだと
思うよ」
という注釈つきだったが.
つーか,それらのパロディだし.
あくまでCGの出来っていうのがポイントだけど,それでも
アマチュアなのにNo.1だと思うと言われてしまうのって・・・
って思ったのだが.

で,ちらっとしか見てないけど,大変厳しいものだった.
CGがどうこうって問題じゃないよ,これ.

ご興味のある方は,ご覧になってみてもいいかもしれま
せん.が,ここであえて「エド・ウッドを基準にしても,大
変厳しい」と言っておきます.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京も寒いんだ!vs. 郵便局 6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。