SSブログ

日本にゆかりのある人のパーティー [生活]

「日本に留学経験がある,または訪れたことが何度もある
ような,日本にゆかりのある人々が集まってパーティーを
するけど,来る?」
という連絡を先日フィンランド人の友だちAくんから受けた。
先月まで日本に留学してたKくんにばったり学校であった
時にも話をしたら,「Rさんちであるやつでしょ?行くよ~」
と言っている。
どんな人が来るのか分からないし,私のようなものがいって
も大丈夫なのか?と思いつつも,とりあえず行って見てこよ
うくらいの気持ちでふらっとパーティーに行ってきました。
こちらの人々はパーティーが好きだと聞いていたので,そ
れも見たかったというのもあります。

主催者のRさんのすてきなお宅が会場でした。

日本の調味料がいろいろあって,うどんと海苔巻きがメイン
ディッシュということで,驚きましたが,日本のものを使ってい
ることもあり,おいしかったです。

みんな,日本では楽しかった~という話を一所懸命してくれま
した。みなさん日本に来て,よい思い出を持ち帰っていただい
ているのか,よかった,よかった。と思いましたねえ。

最初,日本人は私一人でしたが,そこに参加していた,東京
にちょっと住んでたという人の関係であと数人日本人がこれ
から来るといって,ずいぶんしてからやってきました。

なんてことはなく,ソファーやらいすに座って,食事をしながら
ぺらぺらしゃべっているだけでしたが,ホームパーティーって
いいものだなあと思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パーソナルID番号今日は何人? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。