SSブログ

感動の口座開設 [おかね]

ネットバンキングをできるようにした郵便局もMS銀行も
U銀行も,どれも私のニーズにあっていないと思ってい
た今日この頃。ではそのニーズってなにか。
・海外でも日本の口座に入っているお金が自由になる
・手数料が安い
そんなとこです。

かつて,米系Cバンクに口座を持っていたこともありま
したね・・・(遠い目)。ここの口座は30万円以上ないと維
持費が月2100円もとられるということで,がんばって30
万円を切らないようにしていた時期もありました。しかし
その後あっという間に自分の貯金を切り崩す生活にな
り,あっさり解約。その間,1回だけ海外で便利さの恩恵
を受けました。なつかしい思い出です。

そうか,じゃあこのCバンクにまたアカウントを!といい
たいところですが,いまは30万円なんてないし。

そこで,ちょっと前から気になっていたコンビニでも他の
金融機関でも預金の出し入れ手数料0円!っていうあ
のS銀行を調べたところ,びっくりしました。
出入金の手数料が0円なのは,日本だけじゃなくて海外
でも!
さらに振り込み手数料も0円!(回数制限ありだけど)
なのに口座維持費もいらない!
えー!もうすごすぎ!
というわけで,いくつかある仕事場の最寄り駅にある支
店におじゃましました。

まず高級感漂う店内に驚きましたねー。他の銀行とは,
もう明らかに違う。待合空間の雑誌も「Casa」やら「おと
なの時間」やらのおしゃれ系。ふつうの銀行にあるよう
な週刊誌類は一切なし。

行員さんに口座開設の旨を伝えると,
「メールオーダーだと,銀行のカードの色が32色から選べ
ますが,支店でのお申し込みですと,4色からになります
が,よろしいでしょうか?」

いいですよー。

「では,個人情報の入力をこちらのPCでお願いします。」

紙に記入などではないんですね。
入力が終わり,しばらくすると書斎のような窓口に呼ばれ
情報の確認やら,手続き続行。

この雰囲気は,かつて貯金があったころに訪れたCバン
クのおもてなしと,特別なお客様になった気分を再び味
わわせてくれました。。。

「カードのお色はあいにく窓口ですと即時発行できるのです
が,この4色からになります」

では,これ(バッタ色=緑)で。

それから何分もしないうちに,もうカードができてた!
すごーい。
そして何より口座開設するのにお金が一円もいらなかった!

いろいろと感動の口座開設でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

留学届帰ってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。