SSブログ

日食 [ネイチャー]

ヨーロッパで日食が見られると昨日しり,ここでも部分日食が
見られるとのことで,とても楽しみに今日を迎えました。
でも実は何時ごろからなのか正確な時間が分かっておらず,
まだかまだかと思いつつ,ずっと研究室で作業をしてました。

授業があるため,お昼ごろ建物から出たところ,なんと日食を
観察していらっしゃるみなさんが!

太陽に向かって一列に並んでいます。

まだ日食?
日食を見るためのめがねを持っている子がいたので,見せて
もらったら,まさに欠けているところ!

うわー!ほんとだ!!!日食だ!すごーい!!

11時半ごろから日食が始まったとそこにいた人がいっていまし
た。最も欠けている瞬間は見られませんでしたが,それでも太
陽が欠けてるのを見られるなんて!

望遠鏡からとらせてもらった写真です。

ほんとに感動しました。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

おちあい

日食、神秘的ですね (^o^)
一度で良いから、見てみてみたいものです。

.
by おちあい (2005-10-08 10:39) 

minori

日食,確かに神秘的でしたね。。。日食そのものにも
とても感動しましたが,望遠鏡から見た太陽が,なん
とも言えず荒々しかったのが印象的でした。
来年の3月29日にもまた日食があるようですよ!
by minori (2005-10-10 05:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホラーハウスプレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。