SSブログ

びっくりハウス:ラウマ [旅行]

タンペレを後にし,向かったのはラウマ。途中の無人駅で降り,
バスを待ちました。
本当に来るのか?ってかんじの場所でしたが

無事バスも来て,ラウマへ。

18,19世紀の木造住宅がそのまま大規模に残っているのが世界遺
産指定の理由だそうです。

これが一番古い家だって。

それで,思ったのが,壁が,垂直じゃないのですよ。なんか,微妙に
ゆがんでる。目の錯覚ではないようで。まるで,遊園地にある「びっく
りハウス」のような・・・

写真ではちょっとわかりにくいですけどね。

日曜のため,街は閑散としていたのですが

友だちの言うところの魚市場っていうのはどんなところ?というわ
けで行ってみました。「フィッシュマーケット」というので築地を想像
していたら,こんなマーケットでした。

魚も含め,いろいろお取り扱いでした。

ラウマはフィンランドの西端の港町ですので,スウェーデンも拝
んできました。

遠ーくに隣国も見えるはずです。遠ーくに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。