SSブログ

vs. 郵便局 2 [荷物]

もう一つ荷物が無事フィンランドに届いているのに,
電話連絡が来ない。。。と思っていた月曜の朝,なに
やら玄関先に郵便が届いた形跡。

行ってみると,手紙のほかに,配達通知の伝票の紙
もまざっていました。
「いつ届けに来たがいなかった」と書かれていると思
われる手書きメモと,結局例の郵便局で保管されて
いるということを示すと思われるスタンプ。ちょうど連
絡先電話番号の上にバーコードシールが貼られてて
見えなかったことが,今回電話連絡のなかった理由か。
郵便配達の人がまだ近くにいたので,聞いてみた。
よくわからないけど,この郵便局に行けといっている
みたい。

ここで,荷物が1回で受け取れなかった場合は,電話
連絡もしくは配達通知の伝票が届くことでお知らせと
いうことが分かりました。

実は,先日の荷物で大騒ぎだったときに,郵便局のす
ぐ近くのバス停とうちの近所のバス停をつなぐ路線が
走っていることを何気に発見していたし,もう持ってき
てもらえないのだと分かったので,素直に先日郵便局
に貸してもらったカート持参で取りに行ってきました。

今日の荷物は20キロ。前回が2つで30キロほどだった
ことを思えば,よゆうという言葉すら浮かびます。

というわけで気持ちにゆとりがあったので,郵便局の様
子など。
こちらがおしゃれな店内。

各種グリーティングカードやプレゼントに最適なかわい
いぬいぐるみ,お手紙セットを取り揃えております。

店員さんは,午前中はシニア世代の方ががんばって
いらっしゃる気が…

今回の荷物。無事受け取れました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

携帯電話読者のかた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。