SSブログ

オートロック [住居]

住んでいるアパートには,2つ鍵があります。

1.建物・共用部屋に入る鍵(どの部屋も入れるのかな?)
2.自分の部屋に入る鍵

今朝,何も持たずに自室を出て,ふと見たら自分の部屋の
ドアが閉まっている。

…え?…えー!!!

なんと,自分の部屋もオートロックだったのでした。
ずっとあけっぱだったから気づかなかったー(泣)

そして,まだ,同居人もいないため,助けも求められず。
この事件が起きたのは,朝の9時前。

携帯電話も財布もないし,なにもできないじゃん!!

とりあえず10時まで待って,奇跡的に玄関に出しっぱなしだ
ったコートとブーツを履いて(部屋はなにげにあけっぱにして
おいた),住居斡旋財団の事務所まで行ったら,営業時間は
「午後1時より」
えー!(泣)

そんなこんなで,1時まで待って,電話をしてもらい,さらに待
つこと1時間,サービスセンターからやっと人がきた。。。

自分の部屋の鍵を開けてもらい,ありがとう!って思ったら,
「6ユーロです」
だって。

今日の気温は16度。ずっと外にいるのは,さすがに寒かった
です。

自分の部屋を一歩でたら,もう外なのだ,ということなのだな…
そんなことを覚えた日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トナカイを食べる銀行口座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。