SSブログ

住民登録完了 [書類]

帰国してはや一ヶ月以上が経過してしまいました.
なぜなのか自分でもよくわからないのですが,忙し
い毎日をおくっています.

さて,昨日ようやく戸籍謄本をとってこれたので,さ
きほど地元の市役所に行ってきました.

9月1日から住み始めたので,その日から住民登録
になるのかと思ったら,帰国した日の8月20日から
の登録になり,国民健康保険も8月分からの支払い
になるとのことを言われました.


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

kaoru

こんばんは。住み始めたのが9月1日なのに
登録は、帰国された日からになるのですか(~_~;)
まだまだお忙しい日が続いているようですが
昼夜の寒暖差もあり体調を崩しやすい時期ですので
お身体ご自愛なさって下さいね。
by kaoru (2006-09-27 20:52) 

まあしゃ

10月にお出会いするときに写真持っていきます。
よろしく。
by まあしゃ (2006-09-27 23:46) 

minori

kaoruさん,こんにちは.涼しくなってきましたねー.そうなんですよ,実際に住み始めたのは9月1日なのに,帰国してから1日まで実家にいたのは「一時的滞在」ということで,日本に戻ってからこの市にすぐ来ていたということになるのだそうです.帰国してから住民登録するまで空白の期間があってはおかしいとは思っていたので,どうなるのかなとは思っていたのですが.よい経験になりました.
まあしゃさん,写真楽しみにしています.フィンランドから帰ってきて急激に体重が増えて別人のような顔になっていますが驚かないでください.
by minori (2006-09-28 11:51) 

まあしゃ

え"っっ。フィンランドやストックホルムの朝食で体重が増え、あまり減らない私の方こそ・・・@o@です。
by まあしゃ (2006-09-28 17:49) 

minori

旅行先のホテルの朝食って,こわいですよね.いつも朝食べないなんていってても,なんか食べたくなってしまって.さらに昼も夜もいつもどおりなので,体重がねー,増えますよねー.あれ,そういえばフィンランドにいらしたときの写真って送りましたっけ?
by minori (2006-09-29 11:38) 

まあしゃ

もし、パソコン経由でしたら・・・開けられないのですみません見られてません。
by まあしゃ (2006-09-29 13:29) 

TY

お久しぶりです。最終日に、ヘルシンキにてチューナーをいただいたTYです。申し訳ありません、PCを故障した際に、メールアドレスを消失したために、ご連絡を差し上げることができませんでした。大変申し訳ありませんが、ご連絡をいただけないでしょうか??お待ちしております。
by TY (2006-11-17 05:33) 

minori

あー,どうもごぶさたしております.お元気でいらっしゃいましたか!その節は大変お世話になりました.あの時は,朝早くからどうもすいませんでしたね.こちらこそ,あれ以来連絡しなきゃと思いつつ,はや3ヶ月で,すみませんでした.チューナーの調子はどうですか?昼間の文字放送が懐かしいです...
by minori (2006-11-17 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

住民登録|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。