SSブログ

戸籍の附表 [書類]

今回フィンランドに行くにあたり,住民異動をしていました.
年金とか税金とかいろいろ考えてのことなんですが...

帰国後,今は実家に一時的に住んでいますが,9月から新
たな街に住むことにしているので,新たにそこで住民登録
をすることにしています.そのときに,「戸籍の附表」という
ものがあると手続きが楽だと,地元の住民異動届を出した
際に言われていました.

というわけで,戸籍のおいてある区役所に行って,戸籍の附
表をもらってきました.

住民異動届は地元の市役所に出しただけなのに,ちゃんと
こちらの戸籍にも情報が行っていて,
自分の誕生日に,実家の住所に異動したと書かれた次に,
「平成17年8月28日 フィンランド」
と,書かれていました.


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

milk

遅くなりましたが、おかえりなさい☆
帰ってくるときも、帰ってからも何かと大変そうですね^^;
時差ボケなどは、もう大丈夫なんでしょうか・・?
あたしも何度か海外に行ってますが、税関の審査など
もっとカンタンで判りやすければいいのに。。とホントに思います。
体調崩さない程度にがんばってくださいね^^
by milk (2006-08-30 23:00) 

minori

ありがとうございます.そうなんですよね,なんかずっとバタバタしていますね...うーむ.でも元気です.
時差ぼけは,もう大丈夫です.日本は夕方暗くなって朝明るくなるので,体には本当にいいところだわーと思います.こちらに戻ってすぐは,時差ぼけよりも,日本が夜中でもあちらは夕方で,こちらが朝だとあっちが真夜中なので,あっちにいる友だちと話をしたいと思っても時間が合わないということに,とてもイライラしていました.でもそれにももう慣れました(^^)こればっかりは仕方がないので.
by minori (2006-08-30 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

別送品シベリア経由で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。