SSブログ

がーんのつづき [よかったこと]

先月うちのiPodが壊れて,あー,もうだめだと思っていたのですが
先週,テストのために勉強をしていて,もう忙しいっていうときに,
「もしかしたらうちのiPodのHDは壊れていないかも」という考えが頭
から離れなくなったので,「気分転換に開けてみよう」と思うようにな
りました.

そう,HDを取り出して,HDケースに入れて,外付けディスクにしよう
というわけです.容量も40GBあるし.そのままじゃもったいないもんね.

ちょっと検索してみたところ,サッドマックなどがでてきてしまってもう
だめだと思ったHDも,実は生きていたという報告が結構あったんで
すね.やっぱりそうだろうと思ったよ.
アイデアが確信に変わっていったところで,作業開始!
勉強そっちのけで,iPodと格闘.

そういえば,これってねじとかないね.どーやって開けるの?と,開け
ようと思ったときに初めて気がついたのですが,これはこじ開けるしか
ないようですね.こつがあるようですが,私は下のほうからカッターの
刃やら薄いものを入れて,開けました.

中を開けたら,こんなかんじ.
やったー(勉強そっちのけ)!というかんじになったところで,ところで
フィンランドでこのiPodのなかに入っていたTOSHIBA 1.8インチHD用
のケースが手に入るのか?・・・という疑問が...

そんなこんなで今日まで5日ほど放っておいたのですが,今日,学校
の帰りに,ふと思いついてパソコンやさんに行きました.
そしたら,あっさり「ケースはある」と言われました.
でも注文になって,4~8週間かかると.
いいよ,待ちますよー.
と注文し,店を後にしたら,その日のうちに入荷しましたので,取りに
来てくださいと連絡が.

かつてのiPodさんもこんなケースに生まれ変わりました.

もちろんHDもパソコンで認識してくれて.

音楽ファイルも生きてました.
よかったー.

というわけで,これからは,外付けHDとして活躍していただきた
いと思います.

iPodが壊れたという方,もしかしたらHDは壊れていないかもしれません.
希望を捨てないでください.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Vappu花粉症 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。