SSブログ

うさぎ [よかったこと]

この1週間ほど,ドイツから友だちが2人来て,うちに泊ってい
たのですが.彼女たちがうちにいる間,面白いことがいろいろ
ありました.

誕生日の朝の話ですが,顔を洗って部屋に戻ると,扉が閉ま
っていて中に入れてくれない.ドンドン!あけてよ!
「ちょっと待ってー」
何でー!?
部屋の外でちょっとムッとしてたら
「入っていいよー」
中に入ったら,部屋の中でケーキにろうそくを立てて
「お誕生日おめでとー!」
うそー!
朝からうれし泣き.

そんなことがありまして.
こんなにうれしいことは空前絶後だと思っていたのですが.

日曜日の朝も,また同じように顔を洗って部屋に戻ると,突然
二人がこんなことを.
「あれ,誰かに会わなかった?」
は?誰かって誰?
「えー,さっきまでいたのに.すごい残念だねー」
なんだそりゃ.誰のことなんだ?
と思ったら,椅子の上においておいたフリースの上にタマゴが!
何これー!
「そう,さっきイースターバニーが来て,いろいろ置いていったよ」
ええー!
あーーー!ここにも!うわー,ここにも!
棚の上やらパソコンの後ろやら本棚やら,部屋中のあちこちに
タマゴやウサギ,ひよこ,ボールなど,色々な形のチョコレートが!

おかしすぎ!

数日前,イースターバニーって何なの?と聞いたとき
「タマゴをうちじゅうに隠していくんだけど,サンタと一緒で,誰も
おいてるところを見たことがないんだよねー.そういうもの」
と説明されて,ふーんと思っていたら.

こんなおもしろいことをやることだったか!というのを体験させて
くれました.
すっごい楽しかったです.


こんなにたくさん置いていきました.
うさぎはドイツからわざわざチョコレートを運んできたそうです.


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

kaoru

こんにちは。
素敵なお話しですね。
私まで幸せな気分になりました♡
イースターのチョコレート達可愛いですね。
by kaoru (2006-04-18 11:22) 

minori

かわいいですよね.本当に食べるのが
もったいないくらい・・・(もちろん食べましたけど)
by minori (2006-04-18 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復活祭行列がーん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。