SSブログ

復活祭行列 [カルチャー]

先週の土曜日,ヘルシンキの大聖堂で「イースターの行列(Procession)が
9時からある」というので,見に行ってきました.

大聖堂の前の大きな階段を舞台のように使い,お芝居のようなものが始
まったと思ったら,十字架を担いだ人が降りてきて

去っていきました.

一緒に行ったドイツ人の友だちが,「キリストが貼り付けになるまでの過程
をあらわしているので,行列が終わったら,またここに帰ってきて結末を見
せてくれるはず」

というわけで,この日私の誕生日ディナーを外で!という計画がそこらじゅ
うの店が閉まっていたため,マクドナルドになってしまい,そこでべらべら話
していたら,気がつけば閉店時間もとっくに過ぎていて・・・

行列も終わってました.

結末分からずじまい(笑)

大聖堂,ライトアップされてました.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々のうさぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。