SSブログ

イースター [生活]

今日,ドイツ人の友だちが2人,うちに遊びに来ました.
うちに1週間ほど滞在です.

「イースターで休みだから遊びに行く!」
という理由で,きたんですけど.
欧州では,4月はこのイースターで休みだ!と浮かれる月な
んですねえ.
イースターと聞いて,イースター島とモアイ像を想像してしまう
ような私には,町中がひよことたまごだらけなのもいまいちよ
く分からず.

そして個人的にはちょっと忙しいので,どうしたものかと思って
いるのですが.でも,結構たのしいので,いいです.

イースターといえば,びっくりするほどまずいとうわさの,イース
ターのときに食べるフィンランド料理(mammiという)があるそう
なのですが,来週にでもみんなで挑戦したいと思います.


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

kaoru

おはようございます。
日本では、馴染みがありませんがイースター週間なんですね。
イースター・バニーも沢山居るのかしら?
びっくりするほどまずいってどんなのかな?
報告を楽しみにしていますね(笑)
by kaoru (2006-04-09 08:13) 

minori

きっとフィンランドでもバニーたちはタマゴ隠し
でお忙しいでしょうね...
みんなが言うからといって本当にまずいとは
限らないわけですが,mammiは実際どのくらい
まずいのか・・・スーパーで見かけたのですが,
見た目からしてグロッキーなので,これはかな
り期待できると思います(もちろん期待を裏切ら
ないまずさってことで).食べたら報告しますね♪
by minori (2006-04-10 01:29) 

よ・

復活祭というと……。
その前の木曜日が聖木曜日、金曜日が聖金曜日。
一応、カソリック系だった中学、高校時代はこの日は部活動が禁止、でしたねえ。
それくらいかな。あと、イースターエッグのお菓子がそろそろ近所の菓子屋に並んでいるのかな。
by よ・ (2006-04-10 22:56) 

minori

今週の金曜日と来週の月曜日は,部活どころか町中のお店全てやってないとのことで,「気をつけてね」といわれました.危うく遭難するところでした(笑)
確かにこちらはタマゴだらけです.
by minori (2006-04-11 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

国際返信切手券たんじょうび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。