SSブログ

国際返信切手券 [荷物]

200円分の切手を張った封筒を日本に送らねばならないという
事態が発生したのですが,ちょっと急いでいたので,国際返信
切手券を同封して送ることにしました.

この国際返信切手券は,引き換える国の郵便局で
「1枚につき航空または優先扱いの普通郵便物の最低料金
に相当する郵便切手と交換することができます」
のだそうで,日本ではこの券が海外に送るために必要な切手の
金額,つまり130円の切手になるそうです.
200円分,ということで2枚送ることにしたのですが.

フィンランドでは,この券の値段が1枚1.55€(約220円)なんですね.
ちょっと高いね.まあ,それはいいんですが.
でも,買うときに
「この券は,フィンランド国内で交換したら,65セント(90円)だけど」
言われまして.
そこがちょっと腑に落ちないなって思いました.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

許されるということイースター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。