SSブログ

vs. 郵便局 10 [荷物]

フィンランドに来て半年以上が経過し,いまだにこちらの
郵便局にぎゃふんと言わされ続けている今日この頃.

先々週末に,日本に送ねばならない急ぎの書類を無事
送って,期限に間に合ったなと思っていたところ,先週の
水曜日,ストックホルムから戻ってみたら,うちに日本に
宛てたはずの手紙が戻ってきていた.
郵便局からのはがきが一緒に.

こんなはがき.

ちゃんと規定の料金を払ったはずだったけど,封筒が重
いという理由で戻ってきたのかな?うーん.

というわけで,ヘルシンキの中心部に行く用事があったの
で中央郵便局に行ったら.

郵便物については,
「こちらの間違いです」
と裏面に書いてあった住所に間違って送ってしまったとあっ
さり認め,私の名前,住所のところに大きく×を書いていた.
ちゃんと「差出人」とまで丁寧に書いておいたのに...ふーっ.

そして,上のはがきは,この戻ってきた郵便物とは別に
「あなたに大きなサイズの郵便物が届いています」
というお知らせで,うちの近所の郵便局にあるという.
まったく手間のかかる...何ではがきに郵便局の名前書い
てないのか.この絵の下のほうにあるバーコードについてい
る番号をネットでトレースしない限り,どこの郵便局にあるか
わからないなんて.はがきのデザインがかわいらしいだけに,
かわいさあまって・・・というかんじ.

届いていたのは,日本から届くのをとても楽しみにしていた
と素敵な食料品だったんですけど.たけのこにはちょっと
目頭が熱くなりましたね...Uさん,いつもどうもありがとう
ございます.いやー,それにしてもこの先どうなるんでしょう
ねえ...あ,送っていただいた本の話です.

まあ,いただいた郵便物,そんな大きくなくて.上のはがきみ
たいに,郵便やさんの押しているかごからはみ出すほどでも
なかったので.窓口の人に
「これが『大きいサイズ』なの?」
と聞いたら
「ええ,そうですよ.ポストに入らなかったから,大きいサイズ」

・・・・あ,あー,そーですか.

今回は,袋は崩壊していませんでした.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新フラットメイト登場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。