SSブログ

vs. 郵便局 7 [荷物]

まさか,このシリーズが年内7回も続くとは夢にも思いませんで
した.が,もう本当に頭にきてるので,年末ですが,書き留めて
おきます.

実は,29日30日とエストニアの友人の家に行ってきたのですが
(そのことについては,またあとで書きます),ヘルシンキからの
船の出発時刻が午後12時30分というわけで,あーそろそろ家を
出ようかな~と思っていた11時ごろ.ガサッという音が玄関でし
たので,行ってみたら,郵便が届いていました.それらは全て私
宛てのもので,いくつかのクリスマスカードに混ざって,また例の
伝票が.しかもEMS.
ダッシュで部屋を出て,郵便配達のおやじに,すいません!
ちょっと,私の荷物は?と聞いたら,
「郵便局にあるよ」
という.
確かに,伝票には,「昨日,おとといと届けにきたけどいなかった」
という記載が.ちょっと,私その時間,家にいたよ!

まあ,ここまでだと,いつもと変わらないのですよ.ええ.

でも,なぜ今回は非常に怒っているのかと,この日の朝,8時半ごろ,
うちのフラットメイトの荷物を私は受け取っていたから!
なんでスペインからの荷物(しかも箱に入っている)のは7階まで持っ
てきて,なんで私の荷物は持ってこないのよ!!!!!!!!!!

下の階の友だちにその話をしたら
「え?箱の荷物を部屋まで持ってきたの?」
と,わたしの荷物が来なかったことには全く同情せず(当たり前なので),
荷物を持ってきた事実に驚いていたけど.

もー!なんで!何であいつ(うちのフラットメイト)の荷物は届けるのに
私のはないのー!

で,急いで郵便局に取りに行ってからエストニアに行こうと思ったけ
ど,もう時間もないので,仕方なく伝票を持って,隣国に行って帰っ
てきたわけですが,

前述の下の階の友人と話してて,もーさー,だから明日郵便局に取
りに行こうと思ってと言ったら,
「月曜日だね,取りに行くの」
は?
あーーーーーーーーーー!明日(31日)って,土曜日じゃん!
土日はあのいまいましい郵便局って休みなんだった!!!!!

というわけで,せっかくEMSでお送りいただいたのに,ぜんぜんExpress
でないことに重ね重ね非常に怒っているわけなのですが,
今回の伝票は,差出人のところが
(Japan)
となっていました.この()ってなによ.まったく.
これじゃあ誰が送ってくれたのかわからないじゃない!

もし,私のご友人で,しかもこのBlogのたびたび見てくださっている
方で,せっかくEMSで荷物を送ったのに,私から何の連絡もない…
とやきもきされている方がいらっしゃいましたら,上記に書いたような
理由で,まだ受け取れておりません.申し訳ございませんが,受け取っ
た際には,即,ご連絡いたしますので,今しばらくお待ちいただきます
よう,お願い申し上げます.

2005年は,本当にフィンランドのPostiにしてやられたりというか,本当
にやられっぱなしでした.ほんと,嫌がらせかもしれない.そんな,疑心
暗鬼な年の暮れでございます.

まったくもー,フィンランドではEMSはぜんぜんEMSじゃないし,もう本当
にもったいないので,今度から何かお送りくださる際は,ふつうの航空便
でお願いします.


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちろりん

初めまして。私は夫の留学で現在トゥルクに住んでいます。引越してすぐの頃、日本から送った重いEMS3個のうち2個が届いて安心していたのですが・・年末、同じく日本から出発前に送った船便の荷物4箱は伝票のみで(確かに配達された日はちょこっと出掛けていたので、一応納得)、昨日はEMS1箱(こちらは確かに家にいたのに届けたけどいなかったという意味の伝票)これらは郵便局へ。私達は郵便局から離れているし、車もないし、箱がかなり重かったので、再配達を頼みました。しかも、こっちって再配達にお金がかかるんですね!最初は4箱で5000円程、今回は1000円程。EMSの意味ってないですよね!郵便局の窓口の方の対応がいいので、まだ許されますが・・なんとも不可解。この点はほんと日本の郵便局はさすがだなって思います。どうして、最初に届けてくれないんでしょうね?なんだか考えると頭にきますよね!!
by ちろりん (2006-01-04 02:55) 

minori

はじめまして!ほんと頭にきますよね,こっちのPostiって.再配達でなんで7ユーロ(でしたっけ?)も取られるのよ!いくら払って送ってもらってると思ってんの!って.でも,今年に入ってから,私の場合は,なぜうちまで届かないか分かったんです.郵便局で泣いてしまいました.またその話も近日中に書きますが.ほんと,そんなに急がないなら,SAL便や普通の航空便のほうが絶対いいと思います.
by minori (2006-01-04 03:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バーゲン大晦日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。