SSブログ

ジャンプ! [旅行]

先日,ちょっと用事があって,ヘルシンキから電車で1時間半ほど
のところにあるLahtiという街にいってきました.

2006年3月にワールドカップも開催されるこの街には,立派なジャ
ンプ台がどーんと3つありました.


鉄骨むき出しの荒々しいジャンプ台(ラージヒル)です.ふつう,ジャ
ンプ台は山の斜面などを活用して作られるそうで,こういう構造が
見えるタイプはめずらしいとのこと.

このジャンプ台の上は,展望台になっていて,夏は開放されてい
るそうです.

でもこの日は,特別に上に登らせてもらいました.
ジャンプ台のエレベータは天井がすごく高くて(ジャンプ用のスキー
板も一緒に乗るんだから当たり前だけど),感動しました...
晴れていたらすばらしい眺めとのことなのですが,あいにくの荒
天で,ガスって真っ白で何も見えなくて,とても残念.

ジャンプ台には生まれて初めて行きましたが,あんな高いところ
から滑っていって,しかも空中を飛んで,バシッと着地するって,
本当にすごいことだと思いました.

分かりにくいですが,ジャンプ台の一番上から下を見下ろしてい
ます.柵の内側にいても怖かったです・・・


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

まあしゃ

ヘルシンキ郊外にスキー場がありますよね?!10年くらい前に研修で行ったことがありますが、あまりの寒さに何杯も高いホットココアを飲んでいたように記憶しています。
by まあしゃ (2005-12-05 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いちまんろうそく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。