SSブログ

筋肉痛 [pikkujoulu]

フィンランドでは,クリスマスの前のこの時期,Pikkujoulu(ピックヨウル)
というクリスマス会を行うのだそうです.友だち,職場,サークルなど,
さまざまな単位で開催されるのだそうですが.

わたしのいる研究室でも,Pikkujouluをどうするかという話が一月前く
らいからあがっていて,最初は「クルージング!しかも泊まりで!」とか
言っていたのですが,予約がいっぱいとのことで,いろいろ代替候補が
あげられたにもかかわらず,気がついたら結局「ボウリング+高級レス
トランで食事」ということになってました.

まさかフィンランドでボウリングをやることになるとは夢にも思いません
でした.別にはりきってたわけではありませんでしたが,今朝起きたら
全身筋肉痛になってました.

レストランは,ヘルシンキでも有名なお店でした.味は・・・えーっと,食
事が出てくるペースが非常にゆっくりでしたね・・・お腹がすきすぎて大
変な時に来る店ではないと思いました.雰囲気は素敵なところでした.
やっぱりレストランでの食事というのはよいものです.

そんなことを思ったりしました.


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

tanabe

はじめまして、田辺と言います。
実は来年シベリウスアカデミーを受験予定なのですが、
フィンランド留学までに必要な事や留学生活、Hoasについていろいろ教えていただきたいのです。
よろしくお願いします♪
by tanabe (2005-11-28 04:30) 

minori

はじめまして!シベリウスアカデミー!音楽ですか!かっこいいですね!こちらこそよろしくお願いします.
手続き関連は,こちらに来る前にこのBlogにも書いています.留学が決まって手続きの段階にきたら,以前のエントリーも参考にしてくださいね.
by minori (2005-11-28 04:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。