SSブログ

vs. 郵便局 5 [荷物]

先日フィンランドPostiのHPを見ていたら,サイト内にフィードバック
のページがあることが分かり,当然「文句」というのもあったので,
このBlogに日本語で書かず,Postiに言うべきか・・・と一瞬思いまし
たが,やめました.

文句を書こうと思った内容は,こちら.

先日DVDが友人夫妻から届いたという話を書きましたが,その荷
物が出されたのは先週の月曜日.その次の日,つまり火曜日には
うちの母が荷物を送ってくれていました.

というのが分かったのが,今週の月曜日.
伝票がうちに届いていてわかりました.

EMSの番号を例によって追跡してみると・・・
前の週の木曜日に二回配達に来ていたと記録あり.

それならばなぜ次の金曜日に荷物預かってますよと連絡してこない!!!

さらに!EMSなのに!なんでお届けに(取りに行ってるけど)一週間
もかかるんだ!

怒るのもむなしい...
月曜日は,文字通りのひどい嵐の中,近所の郵便局に荷物を取り
に行きました.

あと,昨日初めて荷物をこちらから出してみたのですが,その料金の
高さにめまいがしました.

「重さは4.3キロだけど,このダンボールの大きさだと,10キロの荷物
を送るのと同じことになるね~」
といって,約190ユーロになりますとのこと(といわれた気がした).
え?通常の航空便で?たった4キロほどの荷物なのに!?

というわけで,ダンボールのサイズを変えて,重さベースにしてもらった
のですが,それでもこの値段なの?…と思うほどで.

日本に帰るときに荷物を送り返すのが怖くなりました.


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

daa

これまでの経験では、日本からフィンへの船便は2ヶ月以上かかりますが、逆ルートは2週間で届きます。フィンから日本への船便はシベリア鉄道経由になるようです。船便で十分だと思います。さらに小包扱いにするより、2kgまでのmaxi letter扱いにした方が安いです。
by daa (2005-11-20 00:41) 

minori

daaさん,情報ありがとうございます!そうですか,シベリア鉄道経由!うわー,なんかかっこいいですね.
それでは今後はよっぽどのことがない限り,全てエコノミーで送ることにします.そうか,そうか…
by minori (2005-11-20 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マルチビタミン歌謡曲とヘビメタと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。