SSブログ

Liikkuva Linna [映画]

そういえば,今日でこちらに来て丸二ヶ月.
はやいものです...

さて,「ハウルの動く城(Liikkuva Linna:動く城)」(2004年)
をフィンランド人の友だちに誘われて,みんなで昨日見に
いってきました.日本で公開されたとき,絶対見ないと思っ
てましたが,まさかこちらで見ることになるとは.
もちろん日本語版(フィン語字幕)を鑑賞.
何も考えずに理解できるってすばらしい.

当初かなり台詞がかゆかったり,見ていて辛いものがあ
りましたが,
「見終わった時には,ハウルにほれていた」
という公開当時の友だちの談話が,ちょっと理解できました.

上映が終わった後,拍手があがってました.

(ここからは下は,何の話か分かる人だけということで)

実はこの作品によういずみさんがご出演ということをすっか
り失念していて,最後に声を聞いて,そうだった!と他の人
と一人まったく異なる反応をしていました.
先日,Oさんご夫妻から祭会場よりミスターさん,洋さん御両
人の絵はがきをいただきまして,なつかしく彼らの顔をなが
めていたところでしたし,こう立て続けに関連したものを見た
り聞いたりしたので,あー,どうでしょう見たいな~っていう気
になってしまっています.


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

O夫妻(妻)

分かる人にしか分からない話ですみません。
今年の新作、道外での放送も続々決まりつつあるそうですよ。
関東でもきっと間近・・・早く見たいでしょう?私も早く見たいです。
送ってあげますからね。
by O夫妻(妻) (2005-10-28 21:51) 

minori

きゃー!いいんですか!?
ありがとうございます!!!
楽しみにしています!
by minori (2005-10-28 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目が覚めて冬時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。