SSブログ

ふさわしいカバン [ファッション]

わたしがこちらで持ち歩いているカバンは,日本でもずっと
使っていた肩掛けバッグとトートバッグ。持ちなれたものだし,
まあ無難だろうくらいの気持ちで,連れてきたものたちだ。

しかし,こちらに来て,ヘルシンキの街を歩いていて,即座に,
このカバンのチョイスは失敗だったのではないかと思った。

なぜならば,みんな,リュックサックをしょっているの
である。

どこもかしこも,リュックサックだらけ。かわいい女の子も,
おしゃれな女性も,みんなリュック!
流行に左右されない私でも,えー,リュックじゃないとまずい!?
と思うほどなのだ。

リュックが実際おしゃれなのかどうかはさておき,あまりに
みんなが持っている。これはヘルシンキスタンダードなのだ
ろう,きっと。

ということを,写真も交えてお伝えしたいと思い,今日はヘ
ルシンキの中心部に行ってきました。
そしたら…

あ?

あれ?

あれれ?

みんな,リュックもってない!
今度はリュックの人がほとんどいない!

平日はリュックで,休日はハンドバッグなの??

平日はどのくらいリュックを持つ女性が多いのか,近日レ
ポートしたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

vs. 郵便局ジャパンポップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。