SSブログ

お迎え [住居]

いよいよ出発を1週間後に控え,何もしておらず,気ばかりがあせる
今日この頃。

さて,大学から空港にお迎えの学生さんがくるということになっていた
のだけど,最初にメールをくれたチューターは仕事でいけないといっ
ていた。そこで,先方の担当者に事情を話したところ,つい先日まで
日本に留学していたGくんに,私の迎えに行ってもらうことにしたという。
ありがとう。
そしたら,その直後に,チューターEくんから「他のチューターMくんに
行ってもらうことになった」という連絡が。
情報が錯綜している。。。でも,空港に来てくれるのはとてもうれしいの
で,いいです。どうもありがとう。

そして,せっかく部屋を8月から借りているのに,入れないのではもった
いないけど日曜日だから事務所閉まってるし,鍵とかどうしたらいいの
か…委任状とかいるとか連絡にあったな。。。と思っていたら,大学の
ほうで,すでに手続きをしてくれて,Gくんがとってきてくれる手はずになっ
ていると連絡がきた。ほんとよかった。

そんなこんなで,28日はGくん(とチューターMくんも?)が空港にくるこ
とになっている。

そしたら,私の行っている大学に留学経験があり私も会ったことのある
Aくんからも,今朝になって空港に迎えに行くよという連絡が。
日曜日だし,かぎがなくて入れないだろうから,うちに泊まってもいいよ
という申し出!ちょっとじーんときてしまった。

でも,すでにGくんが空港に来ることになってて,部屋の鍵も彼が持って
きてくれるんだと返事をしたら,AくんはGくんとすでに友だちという。じゃ
あ,私からもGくんにAくんも来るかもと伝えておくね,という話になりまし
た。
というわけで,Aくんは,空港か,私の住むところのどっちかには28日に
来る予定。

一人で到着してからすべて自分でと思うと心細かったけど,何人も空港
に迎えに来てくれるとなると,なんかちょっと笑えるっていうか・・・いよい
よ楽しみになってきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家きまる住民異動届 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。