SSブログ

高い!高すぎる! [航空券]

航空券を買いました。
結局,直行便のオープンチケットにしました。
あっちこっち寄り道するチケットのほうが安い
のですが,直行便なら9時間ほどなのに,どう
して24時間以上もかかっていく必要があるの
かという結論に達し,35万円ほどの非常に高
いチケットになりましたが,直行便を選びました。
これでも割引だというのだから,飛行機の値段
っていうのは恐ろしいものです。

実は,入国の日にちを,学会終了(これがある
から8月に入ってすぐ行きたかったのに下旬ま
でいることになった)の直後の水曜日にしていた
ら,東京-ヘルシンキは火・日しか就航しておら
ず(大使館で書類を提出してから知った。関空か
らはそれ以外の日毎日出ている),それじゃあ1
日前の火曜日のフライトで行こうかと思っていた
のですが,それも含めて大使館に問い合わせた
ところ,在留許可の日付の前には入国は普通は
許可されないため,私が飛行機の都合で,有効
期限前に入国となる場合,入国管理局にさらに私
のケースが許されるのかどうか聞く必要が出てく
るので至急連絡をくださいなどといわれてしまい,
結局,さらに2万円追加して,次の日曜日のフライ
トにしました。

日曜日なら,家族もみんな見送りに来れるので
いいかと思った,というのもありますが。

どんどん準備が整っていきます。
研究はぜんぜん進みませんが。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰ってきたフィンランド学生事情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。