SSブログ

見積もり [航空券]

飛行機をそろそろとろうと思っています。

この数ヶ月,飛行機代,休学するわけではないので収めね
ばならぬ学費,迫りくる車検代を工面するために,どうしたも
のかと,貯金がほぼゼロに近い状況で,どうしようと泣いて
いたところ,学校から航空運賃補助がいただけることになり
ました。

「購入に当たっては,買う前に見積書を見せてください」
と国際課の担当者さんに言われたので,さっそく見積もりを
集めてみました。

ほしいチケットは,成田-ヘルシンキ往復航空券1年オープン。
まず,直行便(フィンランド航空)は,出発したいと思っている時
期の値段は,「割引で31万円くらい」というお返事を飛行機会
社からいただきました。そんなするの。。。
次,インターネットでみつけたのは,欧米系飛行機会社を利用
とのことで,全部で23万円くらいとのお見積もり。
さらに,学校の生協に入っている旅行会社(?)では,BAを使い,
ヒースロー経由でやはり31万円くらいでした。
生協では,「マレーシア経由だと安いですよ。17万くらい」と言
われましたが,いくらそれほど急いでいないとはいえ,
成田-KL-アムステルダム-ヘルシンキ
で,まる1日かかりそうな勢いなのは,ちょっと体力的に厳しい。。。

というわけで,近日チケットを購入しようかと思います。
補助は25万円まで出していただけるそうなので,ちょっとお金
出して直行便を買うか,乗り換えありの25万以内のにするか,
もうしばらく悩むことにします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海外送金問題留学届 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。