SSブログ

海外送金問題 [おかね]

先日残高照会をしにいったついでに,インターネットで
郵便局の口座も管理できるようにしようとおもい,手続
きをしてきました。

フィンランドに行ってから,日本においてあるお金が必
要なこともあるかもしれない。そのときは,インターネッ
トから自分で海外の口座にお金が送れたら便利!と
思ってて,ならすでに活用している銀行のインターネッ
トのサービスを使えばいいかー・・・とかぼんやり考えて
いたところ,友人が
「海外送金は,銀行より郵便局のほうが断然安いよ」
と言っていたのを思い出し,ゆうちょのインターネット
サービスの手続きをすることにしたのですが。

思っていたよりもとても早く手続きが完了して驚きました。

しかし,手続きをしてみて分かったのは,銀行もゆうちょ
も,インターネットのサービスでは,海外送金はできない
ってことで(笑)

もちろんほかの銀行などでは,そのようなサービスのあ
るところもあるんでしょうけどねえ。

要するに,日本からお金を送ってもらうようなことがない
ように,あっちに行ったら慎ましやかな生活をしろってこ
となのかもしれない,と思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三顧の礼見積もり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。