SSブログ

残高証明は英文でって言いましたけど(怒)  [残高証明]

残高証明をもらおうと,仕事場の近くの駅の郵便局へ行った。

「今日の日付でも残高証明はできます」
あれ,この前言われたことと違うが・・・まあいいわ,では,これ
で英文の残高証明を発行していただきたいのですが,何分くら
いかかりますか?
「5分もかからないでできると思います」

これから仕事に行くのだ。バスの時間もあるから,はやくしてね。

と心の中でいいながら,待っていた。
名前が呼ばれたので,窓口に行ったら
「お待たせしました」
と出されたのは,日本語の証明書!

英文で!って言いましたけど!
「え,英文ですか?そうするともう一度書類を書いていただいて,
さらに英語の書類を書いていただくことに・・・あと,先ほどお渡
しした控えを」

えええええー?なんでさっき書いた書類をもう一度書かなきゃい
けないの!?そっちが勝手に間違ったんでしょうが!それに届出
印は今日は持ってきてないんだけど!あと(かばんをがさがさし
ながら)控えなんてもらった?

「あのー,ほかの印鑑でも大丈夫ですので,英文のほうをお書き
ください。あ,控えはこちらにありました,すいません」

ったく,しょうがない・・・ううっ。
と,バスの時間が刻一刻と迫る中,なかなか英文用の書類の準
備ができなくて,こちらのイライラは最高潮。ようやく持ってきたの
で,書きすすめていたら,
「あ,名前は,名前,苗字の順番で書いてください」
はあ?私は自分の名前は英語で書くときも氏名の順番なんだけど!
「えーっと,もう一度紙をお持ちしますんで・・・」
うううううううううーー・・・もういいです!また改めて手続きしますから!

「あー,それでは先ほどいただいた手数料はお返しします。あと,
えーっと,ちょっとまた書類のコピーを取りますんで・・・」

もーーーーーーーーーーーーーーー!!!!急いでるんだけど!

「ありがとうございました」

くうううーーっ,もう,何がありがとうなのよー!!!

と,半泣きで雨の中走ってバス停に行ったものの,ぎりぎり間に合
うバスは1分前に,出発した後でした。

明日また,地元の大きい郵便局で,再挑戦です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自動車免許の更新は?三顧の礼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。