SSブログ

大使館訪問(2) [出来事]

「ビザを取りにきました」
とインターホンで伝え,ドアが開いたので,大使館
の敷地中に入って,どっちに行けばいいのかな?
と歩いていたら,後ろから「すいません!」と声が
聞こえました。振り返ったら,鉄の扉に手と足をは
さんだ,花柄のワンピースと帽子をお召しの女性
がこちらを見ている。

「あなたたちはなぜ大使館の中に入っていけるの
ですか?」
は?え・・・ビザの申請に来たので・・・
「え,この国に行くにはビザ必要ないですよね?」
あの,私は長期で留学するので,ビザが必要なの
ですが。。。
「あー,そうだったんですか!いや,そんなね,大
使館の中に入っていく人なんてめずらしいし,どう
して入っていけるのかなーと思って!それじゃあ!」

と,その女性ははさんでいた手足をドアから放し,
去っていきました。

何だったんだろう・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大使館訪問(1)大使館訪問(3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。